リアルからファクトへ

美が言葉とともに紡がれてきた京都の地で

真の人文知を背景に、本当の意味での実学を体験する、唯一無二の思考空間



長い年月の痕跡が残る佇まい、

暗闇が色に染まる言葉、

そして——

言葉と美風の邂逅

教養のある方であれば、すぐに納得されるでしょう。ですが、正直に申しますと「詩」の価値を理解している日本人は多くありません。ほとんどの方は、すぐに役立つ知識を重視しているからです。

そのため、一般的に、詩や文学は趣味の領域に留まり、ビジネスや実践的な場面では役に立たないと思われがちです。

一方で、真の成功者たち、時代を動かす実力者たちで、詩を蔑ろにしている方などおりません。それに、少し歴史に詳しい方なら、時代を超えて人びとを魅了しつづける賢人や偉人がおしなべて詩人であることに気づかれるでしょう。

例えば……

詩は歴史よりも優れ、またより哲学的である。

——アリストテレス

美以外は何ものでもなく、美は詩という唯一の完璧な表現を持っている。それ以外はすべて嘘だ。

——ステファヌ・マラルメ

詩は、あらゆる知の始まりであり終わりである。

——ウィリアム・ワーズワース

そもそも哲学は詩のように語ることしかできない。

——ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタイン

世界と人間の真のありように迫った天才たちが辿り着いた共通の境地。

それが「美と詩」でした。

京都文藝では、この天才たちが辿り着いた境地の後押しを得ながら、詩という奥行きのある美しい言葉を通じて、真の美を探求しています。

教養のある方であれば、すぐに納得されるでしょう。

ですが、正直に申しますと「詩」の価値を理解している日本人は多くありません。

ほとんどの方は、すぐに役立つ知識を重視しているからです。

そのため、一般的に、詩や文学は趣味の領域に留まり、ビジネスや実践的な場面では役に立たないと思われがちです。

一方で、真の成功者たち、時代を動かす実力者たちで、詩を蔑ろにしている方などおりません。

それに、少し歴史に詳しい方なら、時代を超えて人びとを魅了しつづける賢人や偉人がおしなべて詩人であることに気づかれるでしょう。

例えば……

詩は歴史よりも優れ、またより哲学的である。

——アリストテレス

美以外は何ものでもなく、美は詩という唯一の完璧な表現を持っている。それ以外はすべて嘘だ。

——ステファヌ・マラルメ

詩は、あらゆる知の始まりであり終わりである。

——ウィリアム・ワーズワース

そもそも哲学は詩のように語ることしかできない。

——ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタイン

世界と人間の真のありように迫った天才たちが辿り着いた共通の境地。

それが「美と詩」でした。

京都文藝では、この天才たちが辿り着いた境地の後押しを得ながら、詩という奥行きのある美しい言葉を通じて、真の美を探求しています。

真の美とは……

自然の美しさのように、感覚的なものではありません。
ファッションや空間のように、意識的なものでもありません。
有徳な人の心や生き様のように、精神的なものでもありません。

それは、多くの人が忘れてしまった形而上の美。
それは、現代に残された真知。
それは、日本語の詩にのみ託された桃源郷。

そこで、この度「美と文芸」をテーマにした大人のための教養ワークショップを京都で開催します。

真の美とは……

自然の美しさのように、感覚的なものではありません。

ファッションや空間のように、意識的なものでもありません。

有徳な人の心や生き様のように、精神的なものでもありません。

それは、多くの人が忘れてしまった形而上の美。

それは、現代に残された真知。

それは、日本語の詩にのみ託された桃源郷。

そこで、この度「美と文芸」をテーマにした大人のための教養ワークショップを京都で開催します。

詩と和あかりが織りなす、美と知の饗宴

京都文藝のワークショップでは、これまで視点の高い一部の経営者や哲学の基礎知識をもった人のみが向き合ってきた最高峰の知を、より多くの方々に親しみやすい形で体験していただけます。

詩と和あかりという日本独自の文化、そして言語と非言語の狭間にある美的体験を通じて広がるのは、一人では垣間見ることのできない唯一無二の思考空間です。

ワークショップで体験できる、6つの知的体験

  • 選択肢の狭間でジレンマに陥っていませんか?
    詩は、短い言葉で、世界や人間の真のありようを教えてくれます。
    そういった洗練され、奥行きのある言葉に触れることで、思考がほどけ、視野も広がっていくでしょう……

  • 知識を上書きする学びに限界を感じていませんか?
    誰かが言った正しさを求める思考から脱却し、美について深い思考を巡らせることで、真の教養と実践力につながるでしょう……

  • 理性的に考えても、感情をもとに考えても、どうしようもできないものがある、と感じたことはありませんか?
    論理でも非論理でもない境地を探求することが、状況に応じた応用力をみがくことにつながるでしょう……

  • 学んだことが活かせない、行動に繋がらないと思うことはありませんか?
    機微を読み取る感性をみがくことで、理屈や感情を超えた知をもとに考え、判断することができるようになり、行動力が高まるでしょう……

  • ビジネスの革新性や創造性を高めたいが、従来のビジネス思考だけでは限界を感じていませんか?
    時代の潮流をよみ、新しいアイディアや価値を創造するヒントを得られるでしょう……

  • 独自のスタイルや表現方法を見つけたいと思ったことはありませんか?
    他の人とは異なる視点で、物事を捉えられることに気づくでしょう……

詩がビジネスと人生に必要な理由

『創造力』が研かれる

詩は、論理と非論理の狭間に息づく特別な知への鍵。従来の知識や思考では捉えることのできない『広い視野』をもたらします。

機微をよみとる『知性』が研かれる

機微とは、世界と人間の真のありようから醸し出される微かな機し。時代をよみ、新しい価値を創造し、人生を深めていくには『詩的知性』が後押しになります。

『行動力』が高まる

理性をもとに考えても、感性をもとに考えても、あるいはその両方をもとに考えても行動できなかった根底を知り、『本来の行動力』を思い出します。

京都文藝は、まだ言葉にされていない機微を読みとる感性と、それを言葉で表す力をみがく会員制コミュニティです。

日本語ならではの美しい奥行きに触れながら、対話を通じて深まる視野の体験を大切にしています。

 詩と和あかりが織りなす、
美と知の饗宴

京都文藝のワークショップでは、これまで視点の高い一部の経営者や哲学の基礎知識をもった人のみが向き合ってきた最高峰の知を、より多くの方々に親しみやすい形で体験していただけます。

詩と和あかりという日本独自の文化、そして言語と非言語の狭間にある美的体験を通じて広がるのは、一人では垣間見ることのできない唯一無二の思考空間です。

 ワークショップで体験できる、
6つの知的体験

  • 選択肢の狭間でジレンマに陥っていませんか?
    詩は、短い言葉で、世界や人間の真のありようを教えてくれます。
    そういった洗練され、奥行きのある言葉に触れることで、思考がほどけ、視野も広がっていくでしょう……

  • 知識を上書きする学びに限界を感じていませんか?
    誰かが言った正しさを求める思考から脱却し、美について深い思考を巡らせることで、真の教養と実践力につながるでしょう……

  • 理性的に考えても、感情をもとに考えても、どうしようもできないものがある、と感じたことはありませんか?
    論理でも非論理でもない境地を探求することが、状況に応じた応用力をみがくことにつながるでしょう……

  • 学んだことが活かせない、行動に繋がらないと思うことはありませんか?
    機微を読み取る感性をみがくことで、理屈や感情を超えた知をもとに考え、判断することができるようになり、行動力が高まるでしょう……

  • ビジネスの革新性や創造性を高めたいが、従来のビジネス思考だけでは限界を感じていませんか?
    時代の潮流をよみ、新しいアイディアや価値を創造するヒントを得られるでしょう……

  • 独自のスタイルや表現方法を見つけたいと思ったことはありませんか?
    他の人とは異なる視点で、物事を捉えられることに気づくでしょう……

詩がビジネスと人生に
必要な理由

『創造力』が研かれる

詩は、論理と非論理の狭間に息づく特別な知への鍵。従来の知識や思考では捉えることのできない『広い視野』をもたらします。

機微をよみとる『知性』が研かれる

機微とは、世界と人間の真のありようから醸し出される微かな機し。時代をよみ、新しい価値を創造し、人生を深めていくには『詩的知性』が後押しになります。

『行動力』が高まる

理性をもとに考えても、感性をもとに考えても、あるいはその両方をもとに考えても行動できなかった根底を知り、『本来の行動力』を思い出します。

主宰 渕山 紗衣よりメッセージ

これまで、ごく限られた人のみ向き合ってきた、実学としての詩の探究。

このたび、倉敷光作所様のご協力のもと、京都文藝を通じて多くの方に触れていただけることになりました。

論理と理性と感情の支配が強まる現代。

ここに、ある種の限界を感じているのは、私だけでしょうか。
利己偏重の風潮の広がりに危うさを感じるのは、私だけでしょうか。


私は、大学卒業後、社会の中で厳しい状況に置かれた方々のサポートを専門に行ってきました。

命の危機に瀕した方や、虐待、依存症などの困難に直面された方々、そしてそのご家族と向き合う日々でした。

たくさんの方のお力添えのおかげで、ご縁をいただいた方々が困難な状況から抜け出す一定の糸口は見出せましたが、一方で相談者は増え続け、事態も複雑化していきました。

個々の生活は改善されても、社会全体では同じような事態が次々と起こり、その根本的な要因が掴めないもどかしさを感じていました。

誰かがわるいわけではない、誰もわるくない。

背景にあるのは、本来的に人が持ち合わせている弱さだけではないはず。

では、こういった状況をもたらす根本は何なのか……

そんな思いを漠然と巡らせながらも、眼前の相談対応に精一杯の日々でした。

命を守り、誰かが法を犯してしまうことを防ぐ。
何もしないわけにはいかない。

その想いだけで、仲間とともに奔走していました。

しかし、公的財源から給与をいただきながら、目先のことしか対応できない自分。これでは公の仕事ができているとは言えない。

事態の根本を捉えられない、自分の力不足と限界を痛感する日々が続きました。

そんな中で出会ったのが哲学でした。

「私は、世界と人間の本当のことを何も知らずに人の人生をサポートしてきたんだ」

と愕然としましたが、同時に根源的な「何か」に手を伸ばせるかもしれない予感も感じました。それは、ある種の邂逅のようにも思えたのです。

現場で身を張る仲間とその実践への想いは今も変わりませんが、仲間とは異なる方向から根本にアプローチしようと決意し、それまでの職を辞することにしました。

そして現在。

哲学を入口に、御大や先輩方、同志の仲間のおかげで幸いにも哲学を超えたその先にまで手を伸ばすことができました。

複雑化する社会、漂う閉塞感、本当の意味では無くならない問題。

これらをもたらす根本へのアプローチとそこを超えていくことが、京都文藝の役目だと考えています。

京都文藝は、これまでの全ての実践

・ ひとの命と向き合い、人生をサポート
・「国とともに人文知を守る」理念のもとでのアカデミズム支援
・東京大学監修のリベラルアーツクラブでの研究
・西洋と東洋の最高知を超越した知を探求するサロンの運営

これらすべての集大成であり、目指していたありようです。

そして今、この京都文藝の真髄とその背景にある知をより多くの方々と分かち合い、ともに深め、皆さまのビジネスと人生に活かしていただきたいという想いがあります。

その想いを形にしたのが、今回ご案内する「京都文藝 ワークショップ」です。

これまで限られた人しか向き合うことのできなかった最高峰の知を、多くの方々に、親しみやすい形で体験していただける場だと自負しております。

当日会場にて皆さまとお会いできることを、心より楽しみにしております。

主宰 渕山 紗衣よりメッセージ

これまで、ごく限られた人のみ向き合ってきた、実学としての詩の探究。

このたび、倉敷光作所様のご協力のもと、京都文藝を通じて多くの方に触れていただけることになりました。

論理と理性と感情の支配が強まる現代。

ここに、ある種の限界を感じているのは、私だけでしょうか。

利己偏重の風潮の広がりに危うさを感じるのは、私だけでしょうか。


私は、大学卒業後、社会の中で厳しい状況に置かれた方々のサポートを専門に行ってきました。

命の危機に瀕した方や、虐待、依存症などの困難に直面された方々、そしてそのご家族と向き合う日々でした。

たくさんの方のお力添えのおかげで、ご縁をいただいた方々が困難な状況から抜け出す一定の糸口は見出せましたが、一方で相談者は増え続け、事態も複雑化していきました。

個々の生活は改善されても、社会全体では同じような事態が次々と起こり、その根本的な要因が掴めないもどかしさを感じていました。

誰かがわるいわけではない、誰もわるくない。

背景にあるのは、本来的に人が持ち合わせている弱さだけではないはず。

では、こういった状況をもたらす根本は何なのか……

そんな思いを漠然と巡らせながらも、眼前の相談対応に精一杯の日々でした。

命を守り、誰かが法を犯してしまうことを防ぐ。

何もしないわけにはいかない。

その想いだけで、仲間とともに奔走していました。

しかし、公的財源から給与をいただきながら、目先のことしか対応できない自分。

これでは公の仕事ができているとは言えない。

事態の根本を捉えられない、自分の力不足と限界を痛感する日々が続きました。

そんな中で出会ったのが哲学でした。

「私は、世界と人間の本当のことを何も知らずに人の人生をサポートしてきたんだ」

と愕然としましたが、同時に根源的な「何か」に手を伸ばせるかもしれない予感も感じました。

それは、ある種の邂逅のようにも思えたのです。

現場で身を張る仲間とその実践への想いは今も変わりませんが、仲間とは異なる方向から根本にアプローチしようと決意し、それまでの職を辞することにしました。

そして現在。

哲学を入口に、御大や先輩方、同志の仲間のおかげで幸いにも哲学を超えたその先にまで手を伸ばすことができました。

複雑化する社会、漂う閉塞感、本当の意味では無くならない問題。

これらをもたらす根本へのアプローチとそこを超えていくことが、京都文藝の役目だと考えています。

京都文藝は、これまでの全ての実践

・ひとの命と向き合い、人生をサポート。

・「国とともに人文知を守る」理念のもとでのアカデミズム支援。

・東京大学監修のリベラルアーツクラブでの研究。

・西洋と東洋の最高知を超越した知を探求するサロンの運営。

これらすべての集大成であり、目指していたありようです。

そして今、この京都文藝の真髄とその背景にある知をより多くの方々と分かち合い、ともに深め、皆さまのビジネスと人生に活かしていただきたいという想いがあります。

その想いを形にしたのが、今回ご案内する「京都文藝 ワークショップ」です。

これまで限られた人しか向き合うことのできなかった最高峰の知を、多くの方々に、親しみやすい形で体験していただける場だと自負しております。

当日会場にて皆さまとお会いできることを、心より楽しみにしております。

開催場所

玄想庵

〒600-8095 京都府京都市下京区東洞院通仏光寺上ル301
阪急烏丸駅・地下鉄四条駅 5番出口 から徒歩2分

※東洞院通りに暖簾のかかった入り口があります。
※駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

開催場所

玄想庵

〒600-8095 京都府京都市下京区東洞院通仏光寺上ル301
阪急烏丸駅・地下鉄四条駅 5番出口 から徒歩2分

※東洞院通りに暖簾のかかった入り口があります。
※駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

お申し込みについて

  • 日程
    2025年1月21日(火) 14:00~17:00[13:45開場]
    2025年1月22日(水) 14:00~17:00[13:45開場]

  • 定員
    各回 30 名

  • 参加費
    ①ワークショップのみ:3,000円 (税込)
    ②ワークショップ+交流会:8,000円(税込)
    ※当日現金にてお支払いください。

  • 服装
    ワークショップは和室での開催となるので、靴をお脱ぎいただく必要があります。

  • 後援
    東京官学支援機構

お申し込みについて

  • 日程
    2025年1月21日(火) 14:00~17:00[13:45開場]
    2025年1月22日(水) 14:00~17:00[13:45開場]

  • 定員
    各回 30 名

  • 参加費
    ①ワークショップのみ:3,000円 (税込)
    ②ワークショップ+交流会:8,000円(税込)
    ※当日現金にてお支払いください。

  • 服装
    ワークショップは和室での開催となるので、靴をお脱ぎいただく必要があります。

  • 後援
    東京官学支援機構

交流会について

会場近隣で交流会を開催します。会場の詳細は、人数確定後にメールにてご案内いたします。

  • 時間
    ワークショップ終了後、約2時間30分

  • 定員
    各日 10名

  • 服装
    カジュアルな服装で構いません 

  • 交流会お申込期限
    2025年1月20日(月)15:00まで(期限を延長しました)

交流会について

会場近隣で交流会を開催します。会場の詳細は、人数確定後にメールにてご案内いたします。

  • 時間
    ワークショップ終了後、約2時間30分

  • 定員
    各日 10名

  • 服装
    カジュアルな服装で構いません 

  • 交流会お申込期限
    2025年1月20日(月)15:00まで(期限を延長しました)

ワークショップの流れ(予定)

ワーク①詩

詩と美を通じて、固定観念に気づき、柔軟な発想力を研く思考空間
グループシェア、全体発表、講師陣の回答

ワーク②和あかり

非言語の和あかりと美を通じて、深い洞察力と表現力を研く思考空間
グループシェア、全体発表、講師陣の回答

特別講義

京都文藝 主宰 渕山紗衣 「科学を超えた詩」

京都文藝のご案内

詩を通じて真の美について考え、機微を受け取る感性をみがいていく会員制コミュニティ「京都文藝」ご入会のご案内

特別講演

三思文学 主宰 山本雄一郎 「最高知のその先へ」

質疑応答

終了

【ご参加にあたってのお願い】
ワークで使用する問いは事前にお知らせします。当日までに回答をお考えのうえ、ご参加ください。

ワークショップの流れ
(予定)

ワーク①詩

詩と美を通じて、固定観念に気づき、柔軟な発想力を研く思考空間
グループシェア、全体発表、講師陣の回答

ワーク②和あかり

非言語の和あかりと美を通じて、深い洞察力と表現力を研く思考空間
グループシェア、全体発表、講師陣の回答

特別講義

京都文藝 主宰 渕山紗衣 
「科学を超えた詩」

京都文藝のご案内

詩を通じて真の美について考え、機微を受け取る感性をみがいていく会員制コミュニティ「京都文藝」ご入会のご案内

特別講演

三思文学 主宰 山本雄一郎
「最高知のその先へ」

質疑応答

終了

【ご参加にあたってのお願い】
ワークで使用する問いは事前にお知らせします。当日までに回答をお考えのうえ、ご参加ください。

おすすめできる方

  • 理性や感情をもとにした考えでは、超えられないものがあると感じている
    物事を捉える視野を広げたい方

  • 実利・実用的な学びに限界を感じている
    表面的な対処ではなく、根本的な取り組みを大事にしたい方

  • 分かっているのに行動できないもどかしさを感じている
    行動力を向上したい方

  • 真美の探求に興味がある
    世界と人間の真のありように関心がある方

  • 詩や文学、日本語の探求に興味がある
    経営セミナーや自己啓発の域を超えた、より深い学びに関心がある方

おすすめできる方

  • 理性や感情をもとにした考えでは、超えられないものがあると感じている
    物事を捉える視野を広げたい方

  • 実利・実用的な学びに限界を感じている
    表面的な対処ではなく、根本的な取り組みを大事にしたい方

  • 分かっているのに行動できないもどかしさを感じている
    行動力を向上したい方

  • 真美の探求に興味がある
    世界と人間の真のありように関心がある方

  • 詩や文学、日本語の探求に興味がある
    経営セミナーや自己啓発の域を超えた、より深い学びに関心がある方

よくあるご質問

収録やオンラインでの提供はありますか?

本ワークショップは会場での体験を重視しているため、収録やオンライン提供は行っておりません。また、会場内での撮影(一部を除く)・録音・録画は固くお断りしております。

申込後にキャンセルしたい場合はどうすればよいですか?

限定人数での開催につき、できるだけキャンセルはお控えいただけますと幸いです。やむを得ない事情で参加が難しくなった場合は、メールにてご連絡ください。事前のご連絡なく当日欠席された場合は、今後の参加をご遠慮いただく場合がございます。

支払い方法を教えてください。

当日会場にて現金でお支払いください。できるだけお釣りのないようご準備いただけますと幸いです。

このワークショップ以外にも京都文藝の活動はありますか?

はい、ございます。2月から会員制コミュニティ「京都文藝」を開始する予定です。詳細につきましては、ワークショップ当日にご案内させていただきます。

よくあるご質問

収録やオンラインでの提供はありますか?

本ワークショップは会場での体験を重視しているため、収録やオンライン提供は行っておりません。また、会場内での撮影(一部を除く)・録音・録画は固くお断りしております。

申込後にキャンセルしたい場合はどうすればよいですか?

限定人数での開催につき、できるだけキャンセルはお控えいただけますと幸いです。やむを得ない事情で参加が難しくなった場合は、メールにてご連絡ください。事前のご連絡なく当日欠席された場合は、今後の参加をご遠慮いただく場合がございます。

支払い方法を教えてください。

当日会場にて現金でお支払いください。できるだけお釣りのないようご準備いただけますと幸いです。

このワークショップ以外にも京都文藝の活動はありますか?

はい、ございます。2月から会員制コミュニティ「京都文藝」を開始する予定です。詳細につきましては、ワークショップ当日にご案内させていただきます。

協 賛

倉敷光作所 (希莉光あかり)

2012(平成24)年、お盆の頃に出会った岡山・倉敷美観地区の軒先に吊るされていた手作りの倉敷切子灯篭。

これをモチーフに切子の造形美を残しつつ、灯篭とは異なる和のあかりとして発展させた「切子あかり」

2013(平成25)年に開催された「倉敷春宵あかり」に出展し、それ以降毎年春に倉敷の夜を彩っています。

令和の改元を機に、切子あかりが進化し、構造を改め希望と癒しの光を意味する『希莉光あかり(きりこあかり)』が誕生しました。

コロナ禍には新たな光房が完成し、自然に包まれた環境の中、ひらめきにより新作を発表し続けています。

※当日は、『希莉光あかり』の特別展示スペースを設けます。

協 賛

倉敷光作所 (希莉光あかり)

2012(平成24)年、お盆の頃に出会った岡山・倉敷美観地区の軒先に吊るされていた手作りの倉敷切子灯篭。

これをモチーフに切子の造形美を残しつつ、灯篭とは異なる和のあかりとして発展させた「切子あかり」

2013(平成25)年に開催された「倉敷春宵あかり」に出展し、それ以降毎年春に倉敷の夜を彩っています。

令和の改元を機に、切子あかりが進化し、構造を改め希望と癒しの光を意味する『希莉光あかり(きりこあかり)』が誕生しました。

コロナ禍には新たな光房が完成し、自然に包まれた環境の中、ひらめきにより新作を発表し続けています。

※当日は、『希莉光あかり』の特別展示スペースを設けます。

主宰・登壇者

渕山 紗衣 

京都文藝 主宰
東京官学支援機構  理事
比丘尼会 会員

現代自己啓発の理論的背景である実存主義に加え、現代思想と東洋哲学を学ぶ。対人支援の経験と哲学や美学、文学に代表される人文知をもとに、経営者や事業部長クラスのリーダーシップ開発に従事。また、東京官学支援機構に所属し、メタアカデミズム領域への支援を通じて、人文知の普及推進に取り組む。

山本 雄一郎

東京官学支援機構 本部長
東京美学倶楽部 主宰
比丘尼会 主宰
三思文学 主宰 
三田文学会 会員

西洋および東洋の哲学塾を開講。「国とともに、人文知を守る」という理念の下、人文知データベースの構築、東京美学倶楽部を通じた人文知の普及を推進する。また、日本の人文知の象徴である皇室支援の一貫として、尼門跡研究への貢献活動なども行う。

主宰・登壇者

渕山 紗衣 

京都文藝 主宰
東京官学支援機構  理事
比丘尼会 会員

現代自己啓発の理論的背景である実存主義に加え、現代思想と東洋哲学を学ぶ。対人支援の経験と哲学や美学、文学に代表される人文知をもとに、経営者や事業部長クラスのリーダーシップ開発に従事。

また、東京官学支援機構に所属し、メタアカデミズム領域への支援を通じて、人文知の普及推進に取り組む。

山本 雄一郎

東京官学支援機構 本部長
東京美学倶楽部 主宰
比丘尼会 主宰
三思文学 主宰 
三田文学会 会員

西洋および東洋の哲学塾を開講。「国とともに、人文知を守る」という理念の下、人文知データベースの構築、東京美学倶楽部を通じた人文知の普及を推進する。

また、日本の人文知の象徴である皇室支援の一貫として、尼門跡研究への貢献活動なども行う。

偽りの「言葉」を捨て去った向こうに見えてくる、「言彩」

偽りの「言葉」を捨て去った向こうに見えてくる、「言彩」

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